Top
0226
c0225308_223570.jpg

今年も元気におめでとう♪


□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □


7歳になる直前にうーちゃんにいろんなアレルギーがあることがわかり
飼いヌシヘコみまくった数週間。
食べ物・雑草・樹木(花粉)・ハウスダスト・カビ・・・
ほんとにいっぱいありすぎて、思わず涙してしまった。

福岡に引越してから徐々に足舐めをするようになったうーちゃんを、
ただの「引越して環境が変わったことによるストレス」と決めつけて
そのうちやらなくなるだろうとのんきにしていた飼いヌシ。
1年が過ぎてもやめるどころかますますひどくなり、
獣医さんに「もしかしたらアレルギーかも」と言われた時も
「まさかぁ~、うーちゃんがアレルギーなんて~」とこれまたのんきにしていたら
あれよあれよという間に足先の毛がすっかりなくなってしまい
自慢のフワフワしっぽもスカスカになってみすぼらしく(涙
これはマズイと意を決してアレルギー検査を受けました。

今まで当たり前に食べていた食材が食べてはいけなかったものだったり
おさんぽでよく行く場所にうーちゃんがダメな樹木・雑草がわんさかだったり・・・
あああ、もっと早く調べてやればよかったと後悔した。

7歳というシニアに突入したうーちゃんにこんなに多くのアレルギーが発覚したのは
彼女にとって苦しくてつらいことだけれど、
うーちゃんのために飼いヌシができることはなんでもしてやろうって思った。
食事の見直し、おさんぽ後はうーちゃんのカラダをきれいにしてあげる、
おうちの中も常にきれいにしてあげる、
今できることすべてをうーちゃんのためにしてあげる。

そしてやっと、上手にアレルギーと付き合っていこうって
ちゃんと向き合おうって思えるようになってきました。

一番つらいのはうーちゃんだから。
この子のために、7歳になった今日からの日々を
今まで以上にシアワセな毎日にしてあげたい。


生まれてきてくれてありがとう❤
[PR]
Top▲ | by micaxmica | 2014-02-26 00:02 | hug you
| ページトップ | 2014 0101 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin