Top
カテゴリ:hug you( 109 )
Top▲ |
0226
c0225308_223570.jpg

今年も元気におめでとう♪


□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □


7歳になる直前にうーちゃんにいろんなアレルギーがあることがわかり
飼いヌシヘコみまくった数週間。
食べ物・雑草・樹木(花粉)・ハウスダスト・カビ・・・
ほんとにいっぱいありすぎて、思わず涙してしまった。

福岡に引越してから徐々に足舐めをするようになったうーちゃんを、
ただの「引越して環境が変わったことによるストレス」と決めつけて
そのうちやらなくなるだろうとのんきにしていた飼いヌシ。
1年が過ぎてもやめるどころかますますひどくなり、
獣医さんに「もしかしたらアレルギーかも」と言われた時も
「まさかぁ~、うーちゃんがアレルギーなんて~」とこれまたのんきにしていたら
あれよあれよという間に足先の毛がすっかりなくなってしまい
自慢のフワフワしっぽもスカスカになってみすぼらしく(涙
これはマズイと意を決してアレルギー検査を受けました。

今まで当たり前に食べていた食材が食べてはいけなかったものだったり
おさんぽでよく行く場所にうーちゃんがダメな樹木・雑草がわんさかだったり・・・
あああ、もっと早く調べてやればよかったと後悔した。

7歳というシニアに突入したうーちゃんにこんなに多くのアレルギーが発覚したのは
彼女にとって苦しくてつらいことだけれど、
うーちゃんのために飼いヌシができることはなんでもしてやろうって思った。
食事の見直し、おさんぽ後はうーちゃんのカラダをきれいにしてあげる、
おうちの中も常にきれいにしてあげる、
今できることすべてをうーちゃんのためにしてあげる。

そしてやっと、上手にアレルギーと付き合っていこうって
ちゃんと向き合おうって思えるようになってきました。

一番つらいのはうーちゃんだから。
この子のために、7歳になった今日からの日々を
今まで以上にシアワセな毎日にしてあげたい。


生まれてきてくれてありがとう❤
[PR]
Top▲ | by micaxmica | 2014-02-26 00:02 | hug you
2014 0101
c0225308_18493129.jpg

あけました2014。

今年もうーちゃんと、そしてhugyouをよろしくお願いします♪
[PR]
Top▲ | by micaxmica | 2014-01-01 18:53 | hug you
1225

c0225308_13275938.jpg

あっという間にクリスマス。
今年ももうすぐ終わるよ。

いつかのうーちゃん♪
うさぎ跳びで階段をのぼる姿に
きゅんきゅんしちゃうのです(o´艸`o)
[PR]
Top▲ | by micaxmica | 2013-12-25 13:33 | hug you
1013

c0225308_22185236.jpg

ある日のおさんぽ♪

ちょっと大人びたmueの表情にきゅん❤


□ ■ □ ■ □


ずいぶんとのんびりな更新ですが・・・笑

ここはmueをキオクする場所。
細々でも長く続けていこうと思っています(o^―^o)

これからもたまーに遊びに来ていただけたら嬉しいです。
[PR]
Top▲ | by micaxmica | 2013-10-13 22:32 | hug you
0504

c0225308_23543984.jpg

むぎゅ~~~❤

はぁぁぁ。 可愛いの~ぅ (o-∀-o)
[PR]
Top▲ | by micaxmica | 2013-05-04 00:01 | hug you
0319

c0225308_16341479.jpg

いい香り? 食べちゃダメだよ(笑
[PR]
Top▲ | by micaxmica | 2013-03-19 16:37 | hug you
0312

c0225308_18315737.jpg

我が家にも春を。と、ミモザを買ってきました♪

しかしこのお方「もしかしたら食べられるかも❤」と
とりあえずお口に入れてみるのです(-_-;)

バカ犬ですw
[PR]
Top▲ | by micaxmica | 2013-03-12 18:36 | hug you
0226

c0225308_2124693.jpg

キミが生まれた日。

いろんなことを思い出して
愛おしさが増していくよ。

6歳になったキミへ。
お誕生日おめでとう*
[PR]
Top▲ | by micaxmica | 2013-02-26 07:14 | hug you
2013 0106

c0225308_22174799.jpg

Happy New year 2013 *

今年もどうぞよろしくお願いします♪
[PR]
Top▲ | by micaxmica | 2013-01-06 22:25 | hug you
'121230
c0225308_1213879.jpg

今年はmueを取り巻く環境が激変した年でした。

知らない土地での慣れない生活に
寂しくて ちょっとだけ怖くて
いっぱい泣いちゃったmueだけど、
季節が夏から冬に変わった今
すっかりいつものmueに戻りましたw

飼いヌシが毎日mueと一緒にいるからか、
すっかり甘えん坊になりましたが^^;


*

2012年ももうすぐ終わり。

今年もこの拙いblogに遊びにきてくださって
そしてmueを優しく見守ってくださって
本当にありがとうございました♪

来年もまた、仲良くしていただけたら嬉しいです(o^―^o)


2013年も みなさんにたくさんのシアワセが訪れる一年になりますように❤

良いお年をお迎えくださいませね*


mue & mica
[PR]
Top▲ | by micaxmica | 2012-12-30 07:14 | hug you
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin